スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年に一度の特別なボンゴレ。

澤田家の大事な年中行事、潮干狩りに行って参りました。
前日午前様だったにもかかわらず、起床は6時。
そう。潮干狩ラーの朝は早いのです。
早く行かないと潮が満ちちゃうのです。
美味いボンゴレビアンコを食らうためなら、早起きすらも厭ってはいけないのです。

ポンコツ車とばして3時間、今年もやって来ましたよ。知多の海へ。
すでに潮干狩ラーたちが潮干狩っています。
大人もこどもも、そしてコギャル達までもが楽しそうに潮干狩っています。
私達もぐずぐずしている時間はありません。
タイムリミットはお昼までの1時間半。

よーし、と意気込んでいったはいいが、何せ一年ぶりの潮干狩り。
カンが取り戻せません。
そして忘れていた感覚を思い出しかけた30分後、穴場発見!
他の潮干狩りスト達に見つからないように、静かにザクザク。
あはは、笑いが止まらないよう。
楽しいね。たのしいね。あはは、愉快だね。
クーラーボックスもいっぱいになり、気がつけばすでに満潮。
岸にたどり着くまでにずぶ濡れになってしまった。あぶなかったね。

よかよか。なかなかすばらしい収穫じゃ。両実家に持っていっても、まだ余るくらいさ。
楽しかったね。ああ、来てよかった。

そして砂が抜けるまで一日待ってから、私達は年に一回の極上ボンゴレビアンコを食らったのでした。おわり。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。