スポンサーサイト


年に一度の特別なボンゴレ。

澤田家の大事な年中行事、潮干狩りに行って参りました。
前日午前様だったにもかかわらず、起床は6時。
そう。潮干狩ラーの朝は早いのです。
早く行かないと潮が満ちちゃうのです。
美味いボンゴレビアンコを食らうためなら、早起きすらも厭ってはいけないのです。

ポンコツ車とばして3時間、今年もやって来ましたよ。知多の海へ。
すでに潮干狩ラーたちが潮干狩っています。
大人もこどもも、そしてコギャル達までもが楽しそうに潮干狩っています。
私達もぐずぐずしている時間はありません。
タイムリミットはお昼までの1時間半。

よーし、と意気込んでいったはいいが、何せ一年ぶりの潮干狩り。
カンが取り戻せません。
そして忘れていた感覚を思い出しかけた30分後、穴場発見!
他の潮干狩りスト達に見つからないように、静かにザクザク。
あはは、笑いが止まらないよう。
楽しいね。たのしいね。あはは、愉快だね。
クーラーボックスもいっぱいになり、気がつけばすでに満潮。
岸にたどり着くまでにずぶ濡れになってしまった。あぶなかったね。

よかよか。なかなかすばらしい収穫じゃ。両実家に持っていっても、まだ余るくらいさ。
楽しかったね。ああ、来てよかった。

そして砂が抜けるまで一日待ってから、私達は年に一回の極上ボンゴレビアンコを食らったのでした。おわり。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
