

神戸新聞より

■ 西日本では節電必要なし 関西電力 ■

 東日本大震災による電力不足で、政府は13日、国民に節電を求めたが、関西電力など西日本の電力各社は既に可能な限りの電力を送っている。

 関電によると、同社は11日夕から、西日本の各社とともに東京電力に電気を送っている。しかし東日本と西日本で周波数が異なるため、周波数を変換して送電できるのは計約100万キロワットが上限。東電は上限の電力を受け取っているという。

 関電は「節電を心掛けてもらうことは大切」とした上で「東日本に最大限の送電を行っても(兵庫県など関電管内の)安定供給に支障はなく、特別な節電をお願いするような状況にはない」としている。


どうやら節電したからと言って、その分の電気が東北に送られるわけではない無いみたいです。
残念。
少しでも力になりたかった。

でももうしばらく我が家は電球1個生活続けようかな。
節電自体はとっても良いことだしね。

これからの国内の使用電力が少なくなれば、原発を無くせるかもしれない。
原発に頼らずとも回って行けるような社会を望みます。
無くしたいな。原発。

「電力は余っているよ 要らねえ、危ねえ、」キヨシローも言っている。


それにしても、いつも険悪ムードだった世界各国の優しい対応が身にしみるね。
みんな優しい。

ありがとう、世界の人。

政治家もみんな一生懸命。
あんな真剣な姿、今まで見たこと無かったよ。
菅さんはもう少し頼りがいのある話し方をしてくれると、みんな安心できるよ。
頑張って!

古館伊知郎も、いちいち皆にねぎらいの声をかけようとしている。

関東の友達のつぶやきも、力強くって涙が出そうだ。

みんな頑張っている。
みんなで頑張っている。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
