スポンサーサイト


大謝肉祭。まさに。

ロスランチェロスの企画イベントに参加すべくトウキョウにジョウキョウ。

前日午前3時過ぎまで遊び呆けていた私達にとって、東京に着いてからの時間は長く苦しかった。
メンバーと会えてからようやく戻り始めたテンションも、ライブが始まってからは急上昇。絶好調。うわーい。
楽しいな。楽しいな。
ワントラ、バナナ、KSDは後ろの方で楽しんでたけど、ロスランは東京でも一番前で見なきゃでしょう。
後ろの女の子の乳圧を背中に感じながら。

なぜかメンバーはウェルビーのジョギパン。名古屋つながりでなぜかほくそ笑む私がいた。
ライブはいつも地方で見るより、ハイテンションな気がしましたわ。気のせいではないはず。
そんでもってそのままなだれ込んだうちあげも楽しかった。
麩饅頭の好評さに鼻高々のワシ。
「麩饅頭の人」って呼ばれてももう構わない。
しかし、宿の鍵を預かっていたため、途中ながらKSDとともに退散。
余韻を残しつつ就寝。

4時半に寝たにもかかわらず10時チェックアウト。
夕刻からはロスランの人たちとご飯食べる約束をしてあったため、昼のウチに観光。
目黒の寄生虫館、青山の岡本太郎記念館。
ああ、行ってよかった。
岡本太郎ってやっぱすごい!絵画はワシようわからんけど、オブジェがすごいよかった。すごい好きだ。
鐘を何度も鳴らしまくった。「カイ~~~~~ン。クワ~~~~ン。」ああ、楽し。
とくに植木鉢がかわいかった。あれ、欲しい。欲しい。欲しいったら☆いっ!紙粘土で作る決心をする。

この時点でもうものすごく迷って、めちゃめちゃ歩いたんだけど(※帰宅して体重計乗ったら、なんと3kg減。それほど歩いた。)、さらに迷いながらピートモスレコードへ。
名古屋じゃどれだけ探しても見つからなかったCD発見。流石です。
すてきなお店でした。また行きたいです。今度はご飯食べたい。バンジョーさんありがとう。
3時間も居座った後、tuck*assと合流。一路キョータ家へ。
そんでもって総勢9人。寿司バトル。ああ、築地の寿司よ。2回戦でリタイアしてしまった私を許して。

店を出た後、東京タワーへ向かう途中にロッシー家襲撃。
久々にいたづらっ子の気分を味わう。くくく。
東京に住む人でも見たことのない、東京タワーの明かりが消える瞬間を体験してしまった。感激。
お台場の夜景、キレイだったよ。海ほたるの明かりが昼間見たサナダムシとダブったりして...。
そしてその晩はキョータ家泊。キョータさん、チーサマ、本当にアリガトウ。
アロハパジャマ好評につき、鼻高々のワシ。でもスッピン見られた。不覚。あれは私じゃありません。
寝てるんだか寝てないんだかの状態が、朝の10時まで続く。楽しい。わははは...。

2時ぐらいに起床。チーサマのエスニック炊き込みご飯をいただく。美味。
ああ、もう帰る支度しなきゃ。3日間って短いのね。
帰る時間が近づくにつれ、テンションがどんどん下がっていくワシ。
結局、東京駅まで送ってもらう。
わざわざ皇居も通ってくれた。走る外人。走るランチェロ号。
新幹線の出発時間が近づく。俺、別れがつらくて泣きそう。来月また逢えるのに。
ワシ、この人たちのことものすごく好きみたい。あらためて気づいてしまった。

「今日はナミダはナシ」の言葉を思い出し、こらえる。ありがとう、みんな。楽しさ極まりなかった。
チーサマが「またおいで」と言ってくれた。絶対また来よう。そしてまた遊ぼう。
おかげで幸せな3日間を過ごせたよ。手を振って別れる。新幹線に乗り込む。
静岡を過ぎる頃までずっとブルーだったけど、ようやく幸せ気分をハンスウし始める。
ああ、行ってよかった。楽しかったね。

神様、幸せな3日間をどうもありがとう。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
