

ライブ2連チャン。

昨日に引き続き、今日もライブ....のはずだったが、事件発生!!
職場から一番であがって、ウキウキウォンチューで家に帰った。

「ただいまー、アカ、アコ...」大変っ!アコデが脱走した。
格子戸が開いている。
しまったっ!昨日の夕方ご飯あげて、戸閉め忘れたっ!!やばいっ。
「アコデッ!アコデッ!」返事はない。あたりまえだけど。(ハムスターは警戒の時にしか鳴かない。「きゃっ。」と鳴く。)

どうしよう。とりあえず、音だけが頼り。
家中の窓を閉める。.....沈黙。何の音もしない。
物置、タンスの後ろ、冷蔵庫の下、アコデがいそうなところを探す。耳を澄ます。
変なもの食べて死んでたらどうしよう。もしかしたら、外に出てしまったのかも...。
うえーん。ごめんっ。アコデ。お願いだから出てきてっ。涙がこみ上げてくる。
だめだっ。ちゃんと探すんだ。がんばれエミくん。

敬ちゃんとはライブ会場で待ち合わせだったので、連絡。でも奴は電話持ってないから、友達に電話。
気を取り直してもう一回探し直す。
耳を澄ます。.................................................カリカリ。
「!!!!!」アコデだっ!どこだ?............押入だっ!
「アコデッ。アコデッ。」
どうやら押入の衣装ケースの裏にいるらしい。潰さないように慎重にどかす。
いたっ!アコデッ!

捜索2時間。逃走24時間、ようやく確保。よかった。生きてた。うれしい。泣。
いけない。ライブ!友達に電話。
「TUESDAY、何時から?」
7時!?あと15分しかない。ウチからクアトロまではどうやっても1時間はかかる。まにあわねえ。...........諦め。
ごめん、アニ。ナルヒトくん。テルトさん。コーラスのおねいちゃんたち。おいら、行けねえよ。
そしてハチャメチャになった家の中を片付け、今日のライブのチケットを眺めながら日記を書いている次第。あーあ。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
