スポンサーサイト


お別れ秒読み

今週中には新しい車が納車になるので、今の車をおそうじした。
夏から積みっぱなしだった水中メガネや花火、バトミントンセット、ゴムのボール、バッテリーあがったときのためのケーブル、地図、なぜかちらばったビールの空き缶、マレーシアドル紙幣、大量のカセットテープ、その他ごみ。
キレイに片付けた。
そして一生懸命天井に穴あけてくっつけたスピーカーを外した。
バックミラーにかけてあったお気に入りのお飾りも、方位磁石も。

がらーんとした車内を見て、すっごく寂しくなった。
「あんたらしい」なんて言われるといつもすっごいうれしかった。
自慢の車だった。
お金がないからこれに乗ってるんじゃないってコトを、ようやくウチのハハにも解ってもらえたところだったのに。

千鳥格子の愛らしいファブリックの内装もすっごい気に入ってたのにな。
それからぷるぷる震えるメーターも、ドラムロールみたいなウインカーの音も、夏に大活躍した冷蔵庫も、車内の全部の扉に貼ってあった「ロックしましょう」のシールも、みんなお別れなんだね。

ホントに末期らしく、最近じゃお前は排気が尋常じゃないほど臭いし、エンジン音も悲鳴に近い。
ブレーキのガスも抜け気味でブレーキが効かない。(これ、マジだから怖い。)
だからホントは早く新しい車に乗り換えたいんだ。
きっとヤツはお前とは違って優等生だ。
ピカピカだし音も静かだし走るし、欠点なんか何ひとつないんだろうな。
だけど出来の悪い子ほどカワイイ、などという言葉が昔からありまして。
ヤツもお前のようにちゃんと愛せるかな?

4年近く、ありがとう。
私はお前のおかげでいろんなところに行けたよ。
ボロボロだったけど、私はお前がだいすきだったよ。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
