

年末ソウルフラワー祭。

新しくなったE.L.Lへ行ってきたよ。

今から約10年前、毎週のように通ってたこともあった大須のライブハウス。
場所も移転してすげえいいハコになってました。
照明とかも、ここはブロードウェイ?「テリィ、あぶないっ!」ってぐらいすごいし。
キャパも倍以上。
フロアも段々になってて、すっごく見やすかった。いやあ、よかった。

で、ソウルフラワーユニオンを観てきたわけなんですが、やっぱし今日もナウなヤングがおらん。
しかもなんで毎回毎回こんなにオタク度が高いんだろう。ある意味可笑しい。
フツーのおっさんも多いしな。
「あなたっ。またソウルフラワーですかっ。」なんて奥さんに言われながら来てるんだろうか。

今回お客多くて、いつもの3割り増しぐらいか?
でね、客のノリもいつもより良くて、初めて中川が「名古屋はダメだ。」って言いませんでした。おお。
ノリノリなフロアは後ろから観てて、まるでニューエストのライブの時のようだったわ。
確かにいいライブだった。
すっごいすっごい楽しかったわあ。
新曲を多くやったんだけど、最近の中川の作る曲ってメロだけ聴くとまるで演歌。
単純というか誰にでもわかりやすいというか..。

昔は1曲で3曲ぐらい作れそうな複雑なメロの曲が多かったのになあ。その辺ちょびっち残念。
でもアレンジがスバラシイのさ。
アイリッシュ、ジャイヴ、スカ、レゲエ、オキナワン。
やっぱ中川って天才だね。
日本一のミュージシャンだ。一番。
あとね、奥野ステキ。
鍵盤の叩き方がホントかっこいいのさ。
顔とか物腰とかもすっごいスキ♡
それに比べて、いつ見てもヒデちゃんのギターの弾き方はかっこわるい。
初心者みたいだ。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
