

聖ジョーイよ、永遠なれ。

4/15にジョーイ・ラモーンがリンパ癌で亡くなったそうだ。R.I.P。
各音楽誌はラモーンズ特集を組むだろうし、いろんな人が彼、彼らについて語るだろう。
私も例に漏れじと。

えとね、よく聴いていたのは16~17歳の頃だったと思う。もう10年以上前ね。
地元の今はなきライブハウスで、お兄さん達が「愛知県立ロックンロール高校校歌」と言って「ROCK'N ROLL HIGH SCHOOL」をやったりして、すごくかっこよく見えた記憶もある。
といっても今となってはそやつらとも、仲良しになってたりするんだけど。

まわりの友達も、っつーか敬ちゃんも高校の頃はバンドでラモーンズのコピーをやったりしてた。
やっぱり「BLITZKRIEG BOP」や「DO YOU REMEMBER ROCK'NROLL RADIO?」あたりから聴き始めてね。
初めて写真を見たときには、「Gパンがピチピチでなんか格好悪い人たちだなあ。特にこの顔の長い人。」なんて思ったりした。
20歳前後の頃、行くのが楽しくてしょうがなかったパンク系のクラブでも、ラモーンズの曲がかからないことは無かった。
今となってはパンクからすっかり遠のいてしまっているこんな私にも、多大な影響を与えてくれたラモーンズ。
再結成すら今となっては不可能になってしまったね。って見たいわけではないんだけど。
知ってるアーティストが死んでしまうのって、悲しいわけではないけれど何だか沈むね。
よし。今週末のDJはラモーンズ特集にしよう。
ジョーイ追悼。そうしよう。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
