

おうちde花見

今日はとってもとっても楽しみにしてた、毎年恒例の大花見大会。
「花見やるぞー」の一言で、友達20~30人集まります。
我が家の大事な年中行事。

毎年ウチが幹事で、前日から焼き鳥の串打ったり仕込みなどして挑むわけですが、なんせウチの子インフル~。
もう熱も下がってすっかり元気なのですが、子供もたくさん来るからね。
皆にうつしてしまうといけないので、涙を飲んでハハコ欠席。あうう。

1人幹事になってしまったお父さんはノンアルコールビールを持って出かけました。

なので、2人でお家で花見。
目の前の小学校の桜を見ながらお昼ご飯。

おうち花見


ランチ後はそのままデッキでシャボン玉したり、おとなしく遊んでました。

と、おやつの時間くらいに、遅れて花見に参戦する友達がシュークリームもって来てくれました。

「こんなに天気良いのにかわいそうやで、コレ差し入れ。んじゃ、行ってくるわ。」

泣ける。
最近本当に友達のありがたみをひしひしと感じる。


相手の事を思いやる。


とってもシンプルな事だけど、友達、それから人と人とのの関係ではそれがものすごく大切。
今回の震災でも、再確認しました。

かたくなに立っているだけでは、強風でポキンと折れてしまう。

しなやかに生きていきたい。

こんな御時世だからこそ、自粛なんかせずに大事な人たちと会って楽しむことが大切だと思います。

アタシたちも皆に会いたかったよー。
また近々!!

集合

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
