スポンサーサイト


杜の宮市

地元で年1回開催されるクラフト展、杜の宮市に出展してきました~。

杜の宮市2

去年と同じく、義理母美智子と一緒です。

アタシは今年は子供服をいっぱい作って参戦しました。
子供服がこんなに売れたの初めてかも。笑。

杜の宮市3

アフリカンワンピが完売。
サルエルも好評でした。
スタイもたくさん買って頂きました。

お買い上げくださった皆様、どうもありがとうございました~。
いっぱいお話もできて楽しかったです。

友達や親族(さすが地元!)もいっぱい覗いてくれて、ブースも常ににぎやか。
ありがとねー。
おかげで花子も退屈しなかったようです。

杜の宮市4

友人の子供と一緒に宮崎先生のアルミ板からお玉を作るワークショップにも参加。
これはお父さんと。

アタシとは味噌づくり体験をしてきました。

味噌

味噌の仕込みってば、思ってたよりずっと簡単。
これならお家でもできそうです。

それから、今年も喜田小夜子さんに描いてもらいました。
念願かなってアタシも一緒に。

似顔絵


「大っきくなったね~!」って。
去年描いてもらった時の事をバッチリ覚えててくださって、ビックリでした。

それにしても、義理母美智子のバッグが飛ぶように売れました。
古布やら帯やらに加え、今年は柿渋染めも始めて、1年かけてホントに頑張って作ってました。
しかもウソみたいに安い値段で売っちゃうの。

「今年気に入って、来年また買ってくれればそれでいい。」って。
ホントに欲の無い素朴な人です。

アタシはよくこの人みたいになりたいなあ~と思います。

来年に向けて、また1年かけて頑張るそうです。
アタシも見習わなければ~。

そして見に来てくれた義理弟一家も加わって、晩ご飯ごちそうになりました。
楽しかったなあ~。
おつかれさま~。

杜の宮市1





Comment

ヒサコ | URL | 2011.05.25 08:52 | Edit
まな板とビブありがとー。

うちも味噌、発酵中。
早く味見したいなぁ。

宮崎さんは友達の知り合いだったみたいで
やっぱりどこかでつながるもんだね~
エミ@Ranch Girl in the kitchen | URL | 2011.05.30 11:02 | Edit
こちらこそありがとー。
味噌、楽しみだねえ。

すっかり落ち着いた?
夏休みあたりに新居遊びに行きたいー。
ヒサコ | URL | 2011.06.24 13:46
遊びに来て来て~
夏休みはアメリカに行くので
また帰国したら連絡するね~
Comment Form
公開設定

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
