スポンサーサイト


お稚児サンデー

今日は友人が誘ってくれた、名古屋の太閤神社でお稚児さんの奉納。

太閤神社(豊国神社)は豊臣秀吉が祀られている神社です。
秀吉出生の地でもあるそうだ。

秀吉にちなんで、出世稚児行列。
ははは。出世ね。

お稚児1

かわいか~。←親ばか。

お化粧をしてもらい、衣装を着付ける。

着物可愛い~。

羽織ははねて着付ける。なんか不思議な着せ方だね。
どんな意味があるんだろか?

特に女子は冠がとっても華やか。しゃらんしゃらん。

ランチガールでモデルしてくれてるKちゃん一家にも会いました。
久しぶりに会ったコタロ、かなりでかなっとるがね!
花子と半年違うだけなのに、10cm以上大きい~。
また近々ゆっくり遊ぼーね。

稚児行列開始時間まで、おやつを食べたり境内を散歩したり。
走りまくりはしゃぎまくり。
花子もお稚児さんの衣装(特に冠)が嬉しいらしく、とにかくテンション高っ!
そんなにはしゃいで大丈夫か?

お稚児2

そして本番がコレ。

午後1時、スタート直前でまさかの大泣き!
暑さとはしゃぎ過ぎで、4歳児の疲れもピークに...。

練り歩きの半周は抱っこちゃんでした。とほほ。

この人、こう見えて寝てますから...。

お稚児3

無事、稚児行列奉納も終えて友人宅へ帰還。
そこからは子供達大はしゃぎ。

夜遅くまでおジャマしました。
ありがとねー。

また出陣の際は誘ってくだされ。

お稚児4

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
