スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まいっか」の境地

ウチの子はプリキュアが好きである。

しかしまだテレビで見た事は無い。

友人宅で、うっかりハートキャッチ見ちゃった事はあったけどね。
保育園で他のお母さんによくびっくりされる。

花子はテレビでやってる事知ってるのかなあ?


我が家の日曜日の朝は、それはそれは楽しい朝食が待っている。

ある日はクレープだったり、またある日はワッフルだったり。
スコーンやらドーナツやら、お絵描きホットケーキだったりなんかもする。
フレンチトーストの時は、前日から準備。

家族総動員で、起き抜けに「それーっ!」っつって作り始める。
お休みの日の、最初のお楽しみ。
要するに、お休みの日の朝に、テレビなんか見てる暇なんて無いのだ。

てか、日曜日に限らず平日だって、絵本読んだり、お友達にお手紙書いたりお絵描きしたり。
他の遊びに忙しくってテレビなんて見てる暇なんか無い。


そんな環境で育ったウチの子、それでもプリキュア大好き。
保育園で、プリキュアごっこするよ...。
もらい物のプリキュア絵本で、歴代プリキュアの名前みんな覚えちまったよ...。


なんだかんだで、ウチにもプリキュアグッズがドカドカ押し寄せてきてます。
こういうものって望んでないのに、どんどん勝手に入ってくるよね、ウチの中に...。

最近じゃ、「好きなもの1つ買っていいよ。」って言うと、プリキュアのぬりえやら着せ替え選んだり。
4歳女子、極々当たり前のことなんだけど。


前置きが長くなりましたが、子供が生まれて4年と少し、こんなアタシにもようやく悟りが開けてきました。

あがいてあがいて、あがきまくった結果、最近「まいっか」の境地に達してきました。

他のお母さん方は、結構いきなり受け入れちゃってたりするから、ホントすごいよねえ。

アタシは無理だった。
花子が赤ちゃんの時はアンパンマンやディズニーがウチの中に入ってくるのが嫌で嫌でしょうがなかった。

世のお母さん方のその懐の深さ、たいしたもんだと思います。

こんなアタシでも懐が少し大きくなってきてるのかなあ?


でもホントはプリキュア、嫌っ!笑。

眠り猫

ベガはウサギが好きです。
これは許す!

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。