スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルヴィーのとりこ。

今更なんですが、ケータイのWEB繋いでみました。
すごいね、着メロ。好きな曲がちゃんとあったよ。
10曲もダウンロードしてしまった。こりゃ電話かかってくるのが楽しみになりますな。

とりあえず今のところの着信音はシルヴィー・バルタンの「Irresistiblement(邦題:あなたのとりこ)」。
お茶のCMで旬ですしね。
シルヴィー・バルタンのこの曲、20年ぐらい前にもCM曲で使われてたのさ。
たしかいすゞジェミニ。
街の噴水の上を車が2台で踊るようにジャンプしてたあのCM。わかる人はけっこういい年。
それから10年ぐらい後、私がフレンチポップを聴き始めた頃、レコ屋のお兄ちゃんに勧められてCD購入。
その時は「声がゴッツイ」と思ってあんまり気に入ってなかったんだけど、曲たちがすごく良いんだよね。
「アイドルを探せ(’63)」が有名なんだけどね、今回リバイバルでCM曲となった「あなたのとりこ(’68)」も心躍ってしまうね。
実際、テレビの番組のちょっとした挿入歌でむちゃくちゃ使われてるし、ベスト盤までまた出ちゃうし。すごいなあ。
そんなシルヴィー・バルタンから取った名前が、バルタン星人だって知ってた?これホント。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。