

観光だ!

昨日の夜中に思い立ったが吉日。
今朝早起きして、馬籠・妻馬籠に行ってきた。

前々から気になっていた場所なんだが、行ってみると近いもんだね。高速で約一時間。
旧中山道の宿場町。古い町並み。宿屋や土産物屋、御茶屋が立ち並ぶ。
江戸時代に旅人がこの地を行き交っていたんだね。

土産物屋の同じ品物にも見飽きた頃、道の片隅に大きな風呂桶のような四角い石。なんだろ?
その時通りすがりのおじちゃんが「馬が水呑むところやな。」
うお~~~。すっげー。鳥肌鳥肌。
これがこの旅いちばん感動したこと。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
