

アタシがうだうだしてる間にも、

世の中は先へ先へと動いている。

孫さんがメガソーラーをたくさん作るぞ計画を実行し始めた。

電力の地産地省。
実現できたら、素晴らしい事だよね。

この方ホントにすごいなあ。
志が高いなあ。
ソフトバンク応援したくなるなあ。
乗り換えた方が良いかなあ?


菅さんが脱原発を高らかに宣言。
もはや失うものが無くなった総理ほど強気なものは無い。

どうなんだろう?
今度こそは、もうブレない?
信じていいの?

これからのこの国のために、この先大きくなる子供達のために、そろそろちゃんと仕事してくれないかなあ?


原発が動くとたくさんのお金が政治献金に回る。
原発を抱える自治体にも廻る。

だからお金に目がくらんでる政治家や知事は「原発NO!」って言えない。
政治家はほとんどが、お金に目がくらんでるから、いったん停まってもまた動かそうとしている。


たかが電気をおこすために原発はリスクが高すぎるんだってば!

この先何年か後の、ガン発生率の爆発的増加が数値化されてからじゃ遅いんだってば!

食べ物だって、風評被害なんかじゃなくって実際に汚染されてるんだってば!

放射能が降ってる土地にも、子供がいっぱい暮らしていると思うと心底辛い。

放射能は名古屋でも観測されている。
すでにすぐそこまで来ている。

怖い。

何ができる?
自分に何ができる?

Comment

jun-g | URL | 2011.07.29 00:10
孫は違う意味で志が高いようです。
菅はたんなるバカです。

http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51838169.html

どうなんでしょうか?
あ、子供はそろそろ怪獣へと進化し始めました。
ヒサコ | URL | 2011.08.07 03:53
こんなのあるよ。

http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/32663ef9bdcf132f2cea51d501694f44

行きたいけど私はぎりぎり行けなーい...
Comment Form
公開設定

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
