

2002年12月UPの洋服たち。その1

*宇宙柄ブラウス(T-001)*
t001m.jpgt001f.jpg
t001s.jpgt001b.jpg

綿100%
SIZE : M ( B=99 . W=93 .
着丈=55 . 袖丈=54 背肩幅=39)

繊維問屋街のお祭りで見つけて速買いしたイタリア製のベッドカバーで、丸襟のブラウスを作りました。
私もオドロキの大変身!
ナンと宇宙柄なんです。コスモよコスモ!
全面転写プリントなので、星座を探して遊べます(笑)。
オーバーブラウスで来てもらえるように、すそはバインダー仕上げにしました。スカートにも合わせやすい丈です。
袖口には5本タックを取ってあります。←女の子っぽいです。
こちらのブラウスは限定2点になります。


*プードルサークルスカート(B-001)*
b001f.jpgb001m.jpg
b001z.jpgb001c.jpgb001rz.jpg

おそらく綿100%コーデュロイ 裏地ナシ
SIZE : M ( W=64 . L=60 )
COLOR アカ・ベージュ・オレンジ

細いコーデュロイに細かい千鳥格子がプリントしてあります。
80’Sデッドストック生地使用なので、はっきりとはわかりませんが、おそらく綿100%だと思われます。
生地をたっぷり使った3枚はぎ(前1枚、後ろは2枚はぎ)の正円サーキュラースカートに、フエルトでフィフティーズの代表的なモチーフのプードルをアップリケしてみました。
目には青いスワロフスキービーズ、首輪には光沢のあるパールビーズを使用しました。
逃げないようにちゃんとリード綱も付けました。
そのままはいて大人っぽく、パニエでふくらませて可愛らしく、1枚で2度おいしいスカートです。


*キノコスカート(B-002)*
b002.jpg

ウール100% 裏地付き
SIZE : M ( W=68 .H=95. L=64 )

赤茶色っぽいオレンジ色のウール地に、
フエルトできのこをアップリケしました。
大人のかわいらしさを目指して作りました。
時間も忘れて、ちくたくアップリケしながら、ずーっと「かわいーっ!」を連発してました。自画自賛でごめんなさい。
カタチはシンプルなセミタイトな台形スカート。
ブーツやカラータイツなどが合わせやすいと思います。
ツイードっぽい綾織りの分厚めの生地です。
オレンジの織り糸にところどころ茶色の糸が混ざっていて、とっても温かそうなので、まだまだ冬本番のこれからにオススメの1枚。
裏地は鮮やかなレモンイエロー。


*チャイナラップスカート(B-003)*
b003.jpg

ポリエステル90% レーヨン10% 裏地付き 
SIZE : M ( W=67 .H=94. L=40 )
COLOR ドラゴン:クロ・アカ・ブルー
   梅:アカ・ブルー・クロ

光沢のあるチャイナドレスの生地で、ラップスカートを作りました。
梅アカには白、それ以外にはゴールドのチャイナボタンを2コつけました。
1枚でもはける丈なので、夏はそのまま、冬はパンツやスパッツと合わせてとオールシーズンいけちゃいます。
裏地はゴールド(のつもりのカラシ色)。
腰で履くタイプの台形ラップスカートです。


*3段ティアードスカート(B-004)*
b004m.jpgpink.jpgb004g.jpg
b004bz.jpgb004gz.jpg

綿100% 裏地ナシ 
SIZE : M ( W=64 .H=106. L=66 )
COLOR キミドリ・ブルー

カントリー、フォークロアスタイルに必要不可欠なティアードスカートを作りました。。
キミドリ×ピンク、ブルー×ピンクのチェックの、やわらかい風合いのコットン生地です。
それぞれの段にたっぷりとギャザーをとりました。
布地に織り込まれている金糸に合わせて、ゴールドの波形ブレードを付けてみました。一見素朴に見えて、もかなりキラキラしてます。
下にジーンズを重ねばきしたり、白の木綿のペチコートなんかを合わせてもカワイイと思います。
是非ともウエスタンブーツに合わせてはいて欲しいです。


*小バラ柄フリルスカート(B-005)*
b005mb.jpgb005mw.jpg
b005b.jpgb005w.jpg
b005bz.jpgb005wz.jpg

綿100% 裏地付き SOLD OUT
SIZE M( W=70 .H=96. L=61)
COLOR シロ・クロ

ピンクの小バラが全面にプリントしてあるコットンで、セミタイトな台形スカートを作りました。裾には、ふわっとフリルをあしらいました。
ウエスト部分にはパウダーピンクのサテンのバイアステープ、裏地はビビットなショッキングピンクで「これでもかっ。」ってぐらい女の子なスカートです。
キャミときゃしゃなミュールで、ロマンチックに。Tシャツにエンジニアブーツでハードに。
どんな雰囲気にも合わせられるスカートです。
真っ赤な口紅もお忘れなく。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
