

2002年12月UPの洋服たち。その2

*サボテンショルダー(Z-001)*
z001m.jpgz001z.jpg
z001l.jpgz001s2.jpg

ウール100% 
SIZE  L:w=34 H=30 紐の長さ=110 
   S:w=22 H=24 紐の長さ=120

しっかりとした椅子の張り地を使ってショルダーバッグを作りました。
大好きなサボテンのモチーフはフエルト、地面(砂漠?)は本革です。
開き口にも革ひもを付けましたので、荷物が落ちる心配もナシ。
LサイズにはA4サイズの雑誌も入っちゃいます。
でもあまり物を入れすぎない方が、体にフィットしてカワイイです。
Sサイズは、お財布、ケータイなど、お出掛けに欠かせない物を入れてください。
内ポッケは L が19×14、Sが11.5×12ありますので、使い勝手も良いと思います。
内側の布も雰囲気に合わせてアメリカンなコットンプリント使いました。


*ランチガールエプロン(A-001)*
a001m.jpga001b.jpg
a001z2.jpga001z.jpga001f.jpg

綿100%
 SIZE:フリー(L=47)
COLOR アカ ・コンUT)

50’Sのサロンエプロンからパターンをとりました。
ウエスタンブーツ、テンガロンハット、馬蹄、インディアンテントのプリントがかわいいバンダナ柄です。
お料理が楽しくなりそうです。
ちなみに「Ranch」とは、農場とか牧場とかっていう意味で、ランチガールとはカウガールのことです。
まさにこのエプロンは「Ranch Girl in the Kitchen」そのもの!!
もう1色の紺色は、写真を撮る前に友達のお母さんが買ってくれました。
「懐かしい感じだねえ。」といって、使ってくれているそうです。うれしいな。
ただし、これをしてると、飼ってる鳥のヒナがものすごく暴れるらしい...。←ちょっとかわいいエピソードでしょ?


*ファイヤーエプロン(A-002)*
a002m.jpga002b.jpg
a002f.jpga002f2.jpga002z.jpg

綿100%   
SIZE:フリー(L=54) 
COLOR アカ・アオ

50’Sのサロンエプロンからパターンをとりました。
炒め物なんかの激しい料理が上手くなりそうな予感(笑)。
お料理の時はもちろん、普段着のちょっとしたアクセントにもどうぞ。
ホットロッドなアナタへ。


*クッションカバーたち*
z004-2.jpg
c006.jpg
c005d.jpgc004u.jpg
z003f.jpg
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
