

40

本日夕刻、友人のお誕生会に出席するため、バースデークッキーの準備。
超巨大クッキーを焼きました。
なぜなら今日の主役、ひーちゃんは40歳。
30×40の天板いっぱいのクッキー。
あああ、天板2枚が1回で焼けるオーブンで良かった。

はじめてアイシングなるものに挑戦しました。
薄い薄い水色に白でレース的な縁取りを入れ、シルバーとピンクのアラザン。
乙女です!可愛いです!よくできました!

IMGP0900.jpg

余った生地でおやつ用クッキー。
青の食紅は入れすぎると、とっても食欲をそそられないクッキーになります。
他の色も欲しい~。
アイシング楽しい。難しいけど。

IMGP0887.jpg

さてさて、本日のパーティー会場は名古屋の円頓寺商店街にあるサキアテジョーグーという沖縄風居酒屋さん。
飲み屋さんに行くのも何年ぶりかしら...。

狭い!ていうか、人が多すぎ!
半分以上が友達の友達な初対面の人たちだったけど、皆さん人生経験豊富なだけに話しやすくてとっても楽しい。
ご飯もおいしかった。

サプライズのバースデーケーキ。
こんな見た目なのに、すごく優しい味で美味しかったよ。

がんばれドラゴンズ!じゃなくて、ひーちゃん40歳おめでとう!

IMGP0921.jpg

お誕生日パーティーに、こんなにいっぱい集ってくれちゃうなんてスゴイね!
これもひーちゃんの人柄あってのことだね。
さすがミスけだるい!
羨ましい!素敵!

IMGP0937.jpg

おめでとう!おめでとう!
ステキな40歳を!

ついしん。
幹事のヒロちゃん、おつかれさま~。ありがとう!

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
