スポンサーサイト


2003年3月UPの洋服たち。その2

*レトロアンブレラブラウス(T-002)*
*レトロアンブレラトート(Z-007)*
kasaout.jpgbagisu.jpg
kasabl.jpgkasakiji.jpg

 綿100%  
SIZE : M ( B=94 . W=93 .
着丈=54 袖丈=18 背肩幅=36)

イエローとグリーンのレトロな傘のイラストがさわやかなブラウスです。
1970年代の国産デッドストックコットンを使用しました。
プリントの可愛らしさを生かすべく、襟は女の子らしい丸襟のフラットカラー、袖山には少しだけギャザーを寄せてプックリとさせました。
春夏に大活躍してくれるといいなあ。
こちらの商品は限定2点になります。
お揃いの生地でトートバッグも作りました。

*レトロバタフライブラウス(T-003)*
kagami.jpgretrobtfbl.jpg
akubi.jpgretrobtfbl.jpg

綿100%
SIZE : M ( B=94 . W=93 .
着丈=54 袖丈=18 背肩幅=36)
赤地に白のヘナチョコ蝶々が何ともレトロです。1970年代の国産デッドストックコットンを使用しました。こちらの商品は1点物になります。
プリントの可愛らしさを生かしたかったので、襟は女の子らしく丸襟のフラットカラー、袖には少しだけギャザーを寄せてプックリとさせました。

ボタンは蝶々に合わせて、お花の形をした物を選びました。
1cmの小さなボタンをポチッポチッと6個付けました。

少しボタンを開けると、アロハシャツ風にも着られます。
もちろん上までボタンをかければ、カッチリとしたグッドガールスタイルにもお子ちゃまチックにも。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
