

タロウマイラヴ。

岡本太郎と縄文展」見てきた。
最終日だからね。今日を逃したらあとがない。是が非でも行かなくっちゃ。

当初1人で行くつもりだったんだが、あれよあれよという間に5人になった。
入り口でウダウダしてたら、見知らぬおばちゃんが「これ良かったら...」っつって、招待券をくれた。
すげー。さすが最終日。
「じゃあ、これをみんなで割って...」っつってウダウダしてたら、あれよあれよという間に5枚になった。
世の中いい人たちだらけだね。日頃の行いが良いせいだね。大笑いした。予想だにしない出来事に変な汗いっぱいかいた。

中に入ったら、もうアタシのテンションは上がりっぱなしでさ、ずっとドキドキニヤニヤ。
縄文式土器はもとより 岡本太郎の本抜粋の言葉とか絵画すら目に入らなくて、アタシは彫刻に釘付け。
かわいくってかわいくって泣けそうだったよ。そしてニヤける口元。キャー。
ノンちゃんや動物ちゃんや午後の日ちゃん、太陽の塔、月の顔...。
アタシが愛して止まない子たちが目の前に...。おおおお。
ヤバイ。マジで泣きそうだ。

学芸員の目を盗んでこっそり触った。背中がゾワゾワする。
いっそ抱きしめて壊してしまいたい。捕まってもイイの!!
彫刻ばっか見て、最後まで行ってしまったので、また最初からやり直し。
今度はちゃんと書いてある言葉とか、絵も見よう。

...そうは思っても、やっぱり同じものばかり見てしまうんだな、これが。
冷静になって考えてみれば 縄文式土器だよ。
日本史大好きエミくん、いつもなら興味津々で見るはずなのにね。
土器の写真も岡本太郎自身が撮ってるはずだし。
あの人写真撮るのも上手なのよね。しっかり見とけば良かった。バカね、アタシ...。

そしてハイテンションのまま、太郎グッズをお買い物。
太陽の塔と犬の植木鉢ちゃん(一番好き)の一筆箋。もったいなくて使えないだろう。
それと植木鉢ちゃんのピンバッジ。これも落としたら嫌だから着けないだろう。

感動した。大感動。美術館行って感動したのって久しぶりだな。
やっぱり行って良かったよ。アタシも頑張って可愛いもの作るぞっ!
よし!今度の陶芸大会は、犬の植木鉢を作ろう!
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
