スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウルフード

暑い!暑い!
午前中に花子をプールに沈め、それでもあまりにも暑いので、近所のショッピングモールへ避難しました。

お昼はおにぎり&スガキヤのラーメン。
炭水化物&炭水化物。

友人は高校の時、お弁当にご飯とスパゲッティーを入れたオカンとマジ喧嘩したそうな。
「炭水化物に炭水化物やないかー!!」って、泣きながら言ったらしい。笑。

それにしてもスガキヤのラーメンは、この地方に住む者にとっては、確実なるソウルフードである。

ちょっと茹で過ぎた卵麺。
鰹節の利いた和風とんこつスープ。
チョビットのメンマにチョビットのネギ。薄いチャーシューが1枚。

冷静に味わうと決して美味しいとは言えないかもしれない。
...が、小さい頃からお世話になった慣れ親しんだ味。

ショッピングセンターの地下で、お母さんと食べたあの味。
中学生のとき、友達同士で初めて出かけた「街」で、食べたあの味。
高校生のとき、毎週のように可愛い古着を求めて通った大須で食べたあの味。

そして今、子供と食べるこの味。

スガキヤの美味しさの半分は、懐かしさで出来ている。と思う。

すがきや

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。