スポンサーサイト


2003年4月UPの洋服たち。その1

t006.jpg
* 踊るガイコツ・ウエスタンシャツ(T-006)*
綿100% 
(B=96.W=92.着丈=60.袖丈=58.背肩幅=39.5)
_______________________
メキシカンなガイコツ柄のUSAコットンを使って、ウエスタンシャツを作りました。
ガイコツプリントには、とっくに飽き飽きしている私も、ズキュンとトキメイてしまった...。

スレンダーなあの娘とダンス。
ソンブレロでダンス。
樽の上でダンス。
ビールを飲みながらギタリストが奏でるはマリアッチ。

もうホントに素敵!大好き!こういうの。
身頃には黒いギンガムチェック。
前後にダーツを入れてありますので細身です。
切り替え部分との境には、赤いパイピングを挟みました。
ボタンはウエスタンシャツらしく、プチプチッとスナップボタンです。

t007.jpg
* ラガディーアン&アンディー・ウエスタンシャツ(T-007)*
綿100%
(B=96.W=92.着丈=60.袖丈=58.背肩幅=39.5)
_______________________
アメリカンカントリー雑貨の代表キャラクター、ラガディーアン&アンディー柄のUSAコットンを使って、ウエスタンシャツを作りました。
あっちこっち向いたアンとアンディーが、ぎっしりつまっててカワイイです。
身頃には黒のギンガムチェック。前後にダーツを入れてありますので細身です。
切り替え部分との境には、白いパイピングを挟みました。
ボタンはウエスタンシャツらしく、プチプチッとスナップボタンです。
こちらの商品は1点物です☆

t008.jpg
*ちびっこカウボーイ・ウエスタンシャツ(T-008)*
SOLD OUT
綿100%
(B=96.W=92.着丈=60.袖丈=58.背肩幅=39.5)
--------------------------------------------------

子供のカウボーイ&カウガールが、歌えや踊れや。
淡い色合いがとっても可愛らしいUSAコットン生地を使って、ウエスタンシャツを作りました。
身頃にはやさしいカフェオレ色のギンガムチェックのコットン。
前後にダーツを入れてありますので細身です。
切り替え部分との境には、こげ茶色のパイピングを挟みました。
ボタンはウエスタンシャツらしく、プチプチッとスナップボタンです。

z008.jpg
* ちびっこカウボーイ・トートバッグ(Z-008)*
SOLD OUT
綿100% SIZE:W=38×H=21.マチ=11
持ち手の長さ=50
----------------------------------
子供のカウボーイ&カウガールが、楽器を弾いたり踊ったりしています。
とっても可愛らしいUSAコットン生地を使って、トートバッグを作りました。
前後面にはキルト芯を挟んであるので、ふわふわとしています。
マチには紺色のヒッコリーデニムを使いました。片方に小さなポケットも付いています。
持ち手部分には西ドイツ製のデッドストックのチロリアンテープを使いました。(ドイツ統合が1989年なので、それ以前の物だと思います。)肩にも掛けられる長さです。
内側は、カフェオレ色のギンガムチェック。19×12の内ポケットが1つ付いています。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
