スポンサーサイト


2003年4月UPの洋服たち。その2

t009.jpg
*クローバーノースリーブスモック (T-009)*
綿100% SIZE :M (B=100.W=94.L=63)
COLOR:シロ・キミドリ
----------------------------------------
三つ葉と四つ葉のクローバーがぎっしりのプリントコットン生地です。
何かイイコトあると良いな....。春だしね。
鮮やかな緑色のサテンリボンで、襟ぐりの開きを調節できます。
両サイドのスリットは14.5cm。丈はお尻が隠れるぐらいなので、細身のパンツと合わせると、すごくカワイイと思います。

b006.jpg
* お散歩スカート(B-006)*
綿100% 裏地ナシ
SIZE:M (W=64.L=58.裾W=148)
---------------------------------------
張りのあるボーダー柄コットン生地でウエストタックのスカートを作りました。
土と木と空、茶色と白と水色の爽やかなカラーバランスがとてもステキ。
こんなトコロをお散歩したくなりますよね。春だしね...。
ところどころ木になっている赤い実に合わせて、赤いボタンを選びました。
後ろファスナー開きです。

b007.jpg
b007_s.jpg
*パッチワークスカート(B-007)*
綿100% 裏地ナシ
SIZE:M (W=64.H=123.L=64)
--------------------------------------
今までに使った生地の残布をパッチワークして、ウエストギャザーのスカートを作りました。
16種類のUSAコットンやデッドストック生地などを使用してます。
下の画像は、左から:前/生地のアップ/後ろ:になります。
細い人なら下にGパンを合わせて、エプロンっぽくも着られると思います。
これからの季節に大活躍のカゴバッグなどにも、とてもよく似合うと思います。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
