スポンサーサイト


8月前半のまとめ。

■新しいオーブンになって初めてシフォンケーキを焼く。
信じられないくらい上手に焼ける。

今までことごとく失敗していたシフォンケーキ。
アタシの腕が悪かったんじゃなかった。前のオーブンが悪かったんだ。
わーいわーい。

しかし暑過ぎて、モソモソのシフォンケーキなんか誰も食べやがりません。花子までもが。
酷暑の8月にシフォンケーキなんか焼いちゃ駄目。

シフォン


■いつも延長保育だった花子が、ここぞとばかりに降園後お友達と遊びまくる。
お家に呼んだり、お友達の家に遊びに行ったり。

キャッキャキャッキャ楽しそうだ。
が、結構みんな、てんでバラバラな事をして遊んでいる。
可愛い。激しく可愛い。

お友達と一緒に遊んでるとこ見られてお母さん嬉しいなあ。
夏休み満喫~。

IMGP1177.jpg


ポンタの弟にようやく会いにいく。

コウタとハナコ

会いに行かなきゃ、会いに行かなきゃ~と思ってる間に、もうこんなにでっかくなってた。
可愛いなあ~、赤ちゃん。(←でももう子供になりかけ。)
お父ちゃんにそっくりだね。笑。

お祝いに行ったつもりが、花子にかわいいプレゼントもらっちゃいました。
えびちゃんありがとー。


宿命のライバル。
あんな時こんな時、あったなあ~。
ポンタも花子もこんなに大きくなりました。

ポンタとハナコ

ついに仲良し?



■この夏の花子は、とにかく絵を描いた。描きまくった。
1日に何十枚も描くので、ついに実家に新聞広告(裏白紙)の応援を頼んだほどだった。

絵を描く1

たとえ猫にジャマされても描く!

絵を描く2

たとえ就寝間際でも描く!
こんなポーズでも描く!

絵を描く3

最近は人魚がお気に入りのようです。
ちなみに一番大好きなプリンセスはアリエル。


人魚

Comment

ちかりん | URL | 2011.09.28 23:55
サヨナラ8月・・・ってもう9月もおわりやん!
と時の流れの早さにおののきました昨今です。
皆さま、お元気にされてますか?
シフォンケーキ食べたいよぉ(*^_^*)
エミ@Ranch Girl in the kitchen | URL | 2011.10.05 22:07 | Edit
あ!ちかりん!
お久しです。

みんな元気ですよう。
うっかりもう10月です。
毎日バタバタしてて、ブログの更新もナカナカままならんです。

てか、今年も同窓会来る???←アタシも部外者だけどね。へへへ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
