スポンサーサイト


7月後半のまとめ。

■暑い...。暑すぎる...。
暑過ぎて猫が常にまっすぐだ。

伸びるねこ


■町内の盆踊りに行く。
ただでさえ盆踊りが大好きなのに、保育園のお友達がいっぱいなので、はしゃぐはしゃぐ。踊る踊る。
テンション上がり過ぎて、盆踊りの最中にブチッと電池が切れました。

今年もこの浴衣。
今年のを探してる間に夏が来てしまった。
去年もつんつるてんだったが、今年は更につんつるてんに拍車が...。

花子に合わせて、アタシも今年はつんつる丈で浴衣を着ました。
親子揃って足さばきがやけに良かったです。

こんなにつんつるなのに、今シーズン4回も着ました。
ああ、夏祭りは楽しいなあ~。

ちなみに義理母はつんつるてんの事を「りんりこりん」といいます。
れっきとした名古屋弁らしい。
アタシはこの言葉を知らなかった。

りんりこりんりこ。何か可愛い。

浴衣


■ケージ旦那の誕生日に友人よりプレゼントが届く。

「ピエールいやだー。気持ち悪いー。」と花子。
が、すぐに素っ裸にして「ピエールおんなのこー?」と、ニヤニヤしておりました。

リカちゃんのパパ、ピエールは36歳。
年下かあ~。

「Yes,We Can 36」というTシャツを着てました。
微妙な洋服のセンスとサイズ感、髪型まで、アタシの兄にすごくよく似ています。

ピエール


■花子の夏服を一気に5枚ほど作る。
ワンピやマキシ丈のスカートなど。

夏は基本的に下駄しかはかないので、和柄が可愛いと思って菊のワンピ。
さらっと着やすいみたい。
あああ、子供服作るのは楽しいなあ~。

ワンピ作成

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
