

8月後半のまとめ。

今更ながらの8月の日記。
楽しかったので、一応記録。


■お盆突入。
昨日は家族で、最近お気に入りの流れるプールへお出かけ。

今日はBBQ。
とつぜん誘ったにもかかわらず、4家族集まってくれた。
やっぱ落ち着くこのメンバー。

巨大プールの出現に、子供達のテンションも上がる上がる。
夏はやっぱりプールとBBQよねえ。

BBQ1

ケージ旦那はいつも、なぜかこやつの写真ばかり撮る。
我が子よりも枚数が多いのは何故だっ!?

BBQ2


■念願かなって、友人の故郷に遊びに行く。
郡上八幡の徹夜踊りですわよっ!!

友人の実家は、山の麓のりっぱなお家。
本当に「お里帰り」って感じです。
こんな美しいとこで育ったんだね。
素敵。羨ましい。

IMGP1301.jpg

お家の前の国道を渡ると、そこは観光ヤナ。

IMGP1303.jpg

友人の甥っ子姪っ子とともに、川遊び。
この後花子、激しい流れに足を取られ、スッ転びアゴ負傷~。

IMGP1321.jpg

そしてお家の裏手にある川で、本格的に川遊び。
水がむちゃくちゃ澄んでてキレイ。
アマゴとかハヤとか、川魚がうようよしてます。
しかもすごーく冷たい!!
どれくらい冷たいかと言うと...

IMGP1320.jpg

「だからやめてってば~。」

これくらい冷たい。
大人はヒーヒー言ってんのに、子供はすごいなあ~。
へっちゃらで潜ってるよ。

小魚などを捕まえて遊ぶ。

IMGP1282.jpg

そして夕刻、友人の家族親類の方々とともに、流しそうめんやらBBQやら、ごちそうをたんと頂く。
あああ、田舎の食べ物は本当に美味。
野菜も魚もツヤツヤしている。
本当にありがとうございます。

IMGP1332.jpg

そして花火まで。
明るい時間の花火はケムリだらけだねえ。

IMGP1342.jpg

そして日も沈み、待ちに待った郡上踊り!!
30分くらい踊った後、かき氷を食べてる最中に花子撃沈。
あえなく帰路についたのでありました。

あああ、ホントにステキな休暇だったよ。
また行きたい!
郡上サイコー!

メグちゃん夫妻、本当にありがとう!!!!



■父と子念願の場所へ。
遊ぶ遊ぶ。

IMGP1359.jpg

転がる転がる。

IMGP1371.jpg

今年の夏も、いっぱい遊んだね。
アタシは、普段会えないお友達たちといっぱい遊べたよ。

アリガトウ、夏。
アリガトウ、夏休み。

IMGP1398.jpg

はい、おつかれさーん。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
