スポンサーサイト


9.19さようなら原発1000万人アクションinあいち

デモ1

行ってきました~。
暑かった~。

違う場所でデモに参加する予定だった友人が、「だったら名古屋にいく!」ってコトで、一緒に行ってきました。

もっと若者とかが来るのかと思ってたら、中高年の方が多かったかなあ。
子連れの方々もけっこういました。

名古屋は2000人ほどだったそうです。

ちなみにパンクの子とかはいませんでした。
パンクは死んだな。笑。

白川公園からパルコやらラシックの裏を通って、新栄の中部電力までのパレード。
1時間くらいかな。
車道を歩くんだね。デモ。

デモ2

東京では6万人だって。
ニュースで見た落合恵子さんのスピーチの
「放射性廃棄物の処理能力も持たない人間が原発を持つことの罪深さを、私たちは叫んでいきましょう。」

って言葉が、突き刺さる。
ああ、もっともだ。

臭いものにフタをして、地中深く埋めて、隠してるだけだもの。
そんな処理方法、合ってるか???

ああ、無くしたいなあ。原発。

安全で美味しい野菜やお肉や魚が食べたい。
汚染地域の作物を流通させるなんて、政府は頭がどうかしてる。

生産者への保証をしっかりしてあげてください。
そしたら汚染された食べ物が出回る事も無いのに...。

政府も東電も本当にしっかりして欲しい。
私利私欲に溺れてる場合じゃない事ぐらい分かってる???

震災、原発事故以来、日本人の意識は確かに変わってきている。
ステキな事だと思う。
これを持続しないといけないよね。
のど元過ぎるとホントに忘れちゃうからね。君も僕も。

これからも募金続けるよ。
節電もがんばるよ。
原発には「NO!」って言い続けるよ。


そういえば、東京のいってらっしゃいライブはランキンタクシーだって!

ランキンタクシーと言えば、「てなもんやコネクション」ですが(アタシの中でね)、
you tubeで見て見たらば、なんと「誰にも見えない臭いも無い」の2011バージョンが!!


豊かで不健康な暮らしなんて、イヤイヤヨー。


************************


デモ後、せっかく近くまで来たから、『がいこつがいっぱいあるおみせ』へ。

大好きサエコさんに花子を見せに。
サエコさーん!ブログ見てくれててアリガトウ~。
また遊びに行きまーす!

デモ3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
