スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来客。

日がな一日家にいると、色んな人が尋ねてくるものである。
本日のお客は「聖書をお配りしています。」
欲しい!
兼ねてから聖書は一度読んでみたいと思っていた。短大の時、宗教哲学の講義楽しかったし。
が、知らない人にそう簡単に物をもらいたくないので、インターフォン越しに彼女の話を聞く。
そして最初に飛び出した言葉が、「最近訳の分からない病気が多いですよね?薬で治らない病気とか。狂牛病とかも...」
ピクッ。ムカムカムカ...。
アタシは「世の中の不安」をエサに客を釣る、この手の勧誘が大っ嫌いだ。
自分の勧める物や思想に自信があるのなら、こんな方法とらしなくてもいいのに。
興味が有ればこっちから脚運ぶっちゅーの。
大体アタシにとっての神様は、ずっと昔の会ったこともないような外国の人なんかじゃなくて、お祖父ちゃんやお祖母ちゃんやたかはしくんやアコデや、アタシを生かしてくれてる海とか空とか地球とか宇宙とかなんだもんっ。
(↑ココまで書いてて、自分の中でちょっと熱いものがこみ上げてきてしまった。)
...まあ、宗教関係のお話なんで、あまり深く言及はしませんが、とにかく自分の信じるものを信じれば良いんです。
ちなみに話も聞かなかった上に聖書も貰いませんでした。
でもねでもね、キリスト看板は笑えるから好きだよー。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。