スポンサーサイト


運動会

本日秋晴れ。

待ちに待った運動会ですよ。
指折り数えて、カレンダーにらめっこして待ってた運動会ですよ。

お父さんもお仕事休んで、一緒に観に行きました。
じいちゃんも、花子を孫のように可愛がってくれる友人夫妻も観に来てくれました。

花子は朝からおかしなテンション。
皆が来てるからか、とっても緊張しちゃって借りて来た猫のようです。
よく観てみると、他の子たちも皆、何だかおかしな顔になってます。
こんな小さくても、ちゃんと緊張するんだねえ。
こっちまで緊張しちまいます。

そして始まりました。
「うんどうかいだよー。わくわくだよー。」

お家でいっぱい歌ってくれた運動会の歌。
今時は運動会の歌も可愛いです。
「秋空高き、日本晴れ」じゃないんだね。笑。

準備運動はミッキーマウス体操。これ可愛い。

年中さんは、最初から大忙しの連続出場です。
まずかけっこ。

今年もチチハハの予想を大きく裏切り、オドロキの1着ゴール。
なんと!!

よくやった!

IMGP1624_1.jpg

そして全園児参加の玉入れに続き、立て続けにお遊戯。
子供も忙しいけど、お父さんお母さんも大忙しです。

「ぼくらは小さな海賊だ」

ピンク色のバンダナを手に入れるべく、一番にダッシュしてました。
そういうところ、抜け目が無いです。笑。

踊ってる間、とっても楽しそうに、ずっとニコニコ笑顔でした。
それだけで良いよ!笑顔は何よりも大切さ!!

青い海に向かってゴーゴーゴー!

IMGP1638_1.jpg

もうね、年中さんともなると流石にお母さん泣いたりしませんよ。
チョビット目頭が熱くなっただけ。

ホント大きくなりました。
子供の成長ってば、いちいち感慨深いよ。

いつもどんなときも楽しませてくれてありがとう。


そしてそして本日は大忙しです。
夕方からは地域のお祭り。
お獅子でワッショイして町内をぐるっと。

そしてそして夜は江南市の花火大会に行ってきました。
今年は大きな花火大会は軒並み自粛。
地元にはお盆の帰省と重なっていけなかったから、こんな時期に今年初の花火。

去年は音がうるさくて泣いてたなあ~。
今年は目をキラキラさせてみてました。

成長成長。

そんなこんなで、我が家のドタバタな3連休が始まったのでした。

明日はトヨロック!!




Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
