

クリクリッとね。

なんかね、悩んでしまうんです。募金とかチャリティーとかって。

以前売り上げを寄付するというチャリティー企画に参加したことがあるんだけど、おおっぴらに宣伝するのがすごく恥ずかしかった。
素直にやればいいことなんだけど、「偽善者?アタシって偽善者?」って意識がどこかに浮かんでしまう。
とくにサイト上だと、イメージアップとか、いい人と思われたいのか?とか、そういう自意識過剰な意識がいつも以上に働いてしまったり。
街頭募金とかも見つけたらするんだけど、募金した後の学生たちの元気いっぱいの「ありがとうございましたっっ!!」っていうのにすごく抵抗があって、いつも募金した瞬間逃げるようにその場を立ち去る、もしくは一緒にいる人に託してしまう。
この気持ち、なんだろね。我ながら嫌だなあ。かっこわるい。
で、最近BBSに遊びにきてくれた方のHPに、リンクしてあるのを見つけてしまいました。企業のクリック募金。
すごいなあ。募金してる企業をかっこいいとさえ思った。
自分でお金を出す訳ではないので、またもや「偽善者?」的な考えがアタマをかすめるが、こういうことやってる企業の製品を選ぼうとか思うもんねジッサイ。
クリック募金始めてから、コスモ石油でガソリン入れようと思ったもん。心も満タンに。です。
でも、ごちゃごちゃ悩んでみても、募金はした方が良いにきまってる。
アタシは五体満足で何も問題なく幸せに生きていられることを感謝しています。
何に?なににか分かんないけど、とにかくありがとうと思います。
お金なんて生活できる必要最低限あればいいし、贅沢もいらないと思ってる。
心さえ豊かであれば、すごく満足できるよ。今がそんな感じ。

心を満タンにしたいね。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
