スポンサーサイト


トヨタロックフェスティバル2011

本日も晴天ナリ!
てか、天気良すぎるよ!
夏だよ、夏!

1年ぶりのトヨロック、ていうか1年ぶりのライブ!
子供が小さいと、フェスぐらいにしか行けないわけですよ。
結局今年もここだけか!!

今年も夕方あたりからゆるゆる参加と思っておりましたが、観たいバンドが丁度お昼に出演だったのですよ。
悩みに悩んだ結果、朝10時に出発~。
高速が混んでたりしてアワワと思いましたが、よかった間に合った。

到着早々jaajaが始まる。

CA3G0295.jpg

花子がまだ1歳の冬、久しぶりに出かけたクリエーターズマーケットにて雑貨のブースを出していた彼等。
そこで2人jaajaを初めて観ました。ちらっと。

不思議な楽器を持っていたので、聞いてみる。
スズキのアンデスという楽器でした。
鍵盤ハーモニカを大きくしたような形なんだけど、音はティンホイッスル(ケーナ?)。
栗コーダーカルテットも使っている。と教えてくれて、帰ってからすぐさま購入しちまいましたよ。
これ、楽しいんだよー。
何弾いても(吹いても?)気が抜ける。

そこで購入したCDが思いの他良くって、大好きになりました。
念願のライブが観れて、本当に嬉しい。

「天気良いねえ~。気持ち良いねえ~。」

本当に気持ち良さそうに演奏してくれました。
お日様の下での演奏が良く似合いました。
ニッコニコのVO男子に対して、楽器隊の女子が真顔だったのがとても印象的でした。

あああ、ステキだなあ~、jaaja。
体の中がざわざわしたのは本当に久しぶりでした。
ありがとう。ありがとう。メルシ。メルシ。

jaajaが終わってしばらすると、なんと花子が顔も体も血だらけで走って来た!!!!
きゃああああああ!!!!

フワフワドームの中で遊んでいて、転んだ拍子に誰かに顔を踏まれた。と。
歯でも折れてるのかと思ったけど、どうやら鼻血だけでした。
焦った~~~~~。

周りの人たちも青ざめるくらいの出血っぷりでした。
血だらけで「またふわふわ行く~。」と言い放った時は笑っちゃいましたけども。


そして、タートルまでは相当時間があるぞ。
夕刻までのほとんどを大道芸を観て過ごす。

CA3G0299.jpg

何が何でも風船もらいたい人。↑
あおきさんからは写真にも写ってる枝豆。
ぼび~からはプードルちゃんもらいました。

ホント大道芸大好きみたいです、この子。
生まれてこのかた、大道芸はもう10回以上観てます。
いちばん身近な芸事です。

ちなみに初めて観た大道芸がぼび~だったので、花子はジャグリングの事を「ぼび~」と言います。
今回、この事を本人に伝える事ができて、かなり嬉しい。

あおきさんは、春に観に行ったチンドン祭りで、パフォーマンス中にゲリラ豪雨に遭い、投げ銭できなかったのでした。
我が家ではそのことをとても悔やんでおりました。

だから今日はその日の分も投げ銭しました。
良かった良かった。

先日、一緒に脱原発のデモに参加した友人やら、3年ぶりくらいに再会した友人一家(息子君には初めましてだったの!)やらと話したり、偶然地元の友人見つけちゃったり、おやつ食べたり、ご飯食べたりしてたらば、さあ、夕刻になりました。

CA3G0302.jpg

待ってましたのタートルアイランドです。
相変わらずの熱いステージが、とにかく楽しい!!
今年もこれを観れた事が本当に嬉しい!!

IMG_2563.jpg

食い入るように観る花子。
何かしらのパフォーマンスを観るとき、花子はこうなります。
とにかく見る!
リズムを取ったり、体を揺らしたりは決してしない。笑。

IMG_2574.jpg

↑43ちゃん画像ありがとー。

そしてトリのスカのおじいちゃん、リコ・ロドリゲス。
元スペシャルズの人です。

昨日友人の旦那さんがライブで前座をやったそうだが、じいちゃん過ぎてトロンボーンなんて全然吹けてなかったらしい。(でもその存在だけでもう感激!!と言っていた。)
タートルが終わったら帰るつもりだったけど、それ聞いたら観たくなっちゃった。笑。
RUDE PRESSURESが接待してるみたいなライブで、おもしろかったよ。

ちょこっとだけ観てから花子もケージ旦那の肩車で寝ちゃったので、帰路に。

今年も楽しかったなっ。
来年も絶対来るよっ!

ありがとうトヨタ。
ありがとうトヨタロックフェスティバル。

Comment

友人です | URL | 2011.10.28 23:00
旦那が前座の友人です。
息子は0歳で、初めてのライブだったから、
大きくなって、「お前の初めて見たライブはリコだったんだよ。」
と言いたかったのに、寝ちゃってさ、
リコを見ずにタートルの途中で帰ったよ。
あたしも、1年ぶりのライブだったのに・・・。
とほほ。
でもね、あなたたち家族に会えて、
やっと息子を見せれて、
やっと花子に会えて嬉しかった。
それでいいって満足な1日だった。
話足りないけれど、またね。
お菓子ごっちでした。
大好きよん!
エミ@Ranch Girl in the kitchen | URL | 2011.10.29 23:20 | Edit
やほやほ。
先日はお疲れ!!
赤ちゃん連れてのお出かけは、ホント決死の覚悟だもんね。
何が起こるかホント予測不可能。
もうしばらくの辛抱よー。

アタシたちも父と母になったあなたたちに逢えてホント嬉しかった!!
息子君も可愛かった~。逢えて良かった~!
赤ちゃんはたまらんねえ。
また抱っこさせてねえ。

絶対に近々遊びに行くからね!
お菓子また作って持ってくよー。

大好き!アタシも!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
