

薄墨桜満開。

usuzumi.jpg

朝5時に家を出て、岐阜県ネオ村、じゃなくて根尾村の薄墨桜を見に行ってきたよ。
知らなかったんだけど、天然記念物だったんだね。

小学校の国語の教科書にも載っていたこの桜、花の咲いてる時期に一度見てみたかったの。
樹齢1500年って言ったらアンタ、大化の改新よりずっと前からこの木は生きてるんだよ!おおおスゲー。
その話を聞いただけでもぷるぷると鳥肌が立ちます。

でも、もう自力じゃその体を支えられなくって、串刺しかと思うぐらい支えだらけなの。
しかも移植手術いっぱい受けてるから、ロボトミーな本体はよぼよぼなの。
もうなんだか痛々しかったよ。

しかし、それにしてもどでかいね。
高さ16.3mで、幹の太さはなんと約10m。
アタシが6~7人で手をつないでやっと一周り。
そんな巨木触ってみたいね。
根っこを踏まないようにと近くには行けないんだけども、せめて対比物としてタバコの1個でも置いといてもらいたいもんだよ。
下の画像の緑のコブ、すごい気になった。
おじいちゃんのコブ、可愛いね。
でもたぶんハンドボールぐらいあるはず。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
