スポンサーサイト


あらららら。

デジカメがぶっ壊れました。
まだ買ってから2年ぐらいしか経って無いのに~!!って思って保証書見たら、もう4年半経ってました。
そっか~、そんなに使ってたんだ。

古い機種を修理しようと思うと、修理の値段で最新機種が買えちゃう。
使い捨ての世の中、バカバカしいねえ。
てか、最近の家電製品ってば寿命短いよねえ。
やっぱりハイテク(←もしかして死語?)なものってダメなのかしらね。
アタシが中2の時に発売が始まって、当時半永久的と言われたCDの寿命も20~30年だって言うし。
アナログならもっと持つよねえ。
アタシが持ってるレコードも30~40年ぐらい前のモノとかもザラにあるしね。
古いカメラや時計も、アナログだからこそ、アンティークとして生き残っていられるんだろうね。
こんな世の中に生きてて、現代人の私たちの本当の寿命って、いったい幾つぐらいなんだろうか。
医療技術ってモノが存在してなかったら、それこそ使い捨てに近いのかもしれないね。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
