スポンサーサイト


ハロウィン同窓会

毎年楽しみにしているケージ旦那の専門学校の同窓会。
今年も家族で参加してきました~。

今年はハロウィンパーティーです。
仮装コンテストがあるというので、張り切って花子に衣装作りました。

dousoukai1.jpg

白雪姫と小人。大人?
ケージ旦那も頑張って小人作りましたよ。
「素人が作った感が大事だ!」っつって、自分でミシン踏んで、ちくちく刺繍して。

このデザイン学校、今となってはケージ旦那の時代には無かった「漫画コース」がある。

にもかかわらず、

にもかかわらず!!

仮装コンテスト参加5組!!

シャアとかダースベイダーとかナイトメアとかガガさんとか全身タイツとか来ると思ってたよ。
世界コスプレサミットが大須で開催される名古屋、すんごいコスプレとか見れると思ってたのにな~。
残念っ。

しかーし、そのおかげとも言うべきか、コンテストでは花子&ケージ旦那が100点満点で優勝~!!
おそるべしっ!ちびっ子パワー!!

IMGP1767.jpg

わいわーい!頑張って作った甲斐がありました。
優勝商品は、まさかのディズニーリゾート ペアチケットっっ!!

無作為に選ばれた10人の審査員の皆様、ありがとうございますっっ!!

IMGP1814.jpg

花子と一緒にDVD見てたら、アタシも気付いてしまった。
ディズニーって素晴らしいな。

ディズニーランド連れてってあげたら、花子喜ぶだろうな。
シンデレラ城見たら、嬉しいだろうな。
せっかく白雪姫の衣装作った事だし、そろそろ行くか?
お父さん説得するか?

などと、ちょっと前までのアタシに言わせりゃ、鳥肌の立つような気持ちになっておったわけですよ。

人間、変わりますわ。
親になったら変わっちゃいます。ははは。

そして、興奮冷めやらぬ(←アタシがね。)その後の同窓会はと言うと、

dousoukai2.jpg

カニレース!!

花子に張らせたところ、3人とも見事に撃沈!!
ギャンブルの才能は無さそうです。

ちなみに商品のタラバガニと松茸をGETしたのは、友人の息子でした~。
鍋やろう~。

そしてビンゴ大会!

ケージ旦那はいつもこのビンゴの司会で、声をつぶす。
毎年!必ず!

つぶれるといえば、この学校がらみの友人たちとは、けっこうよく遊ぶのですが、今年は予定がホントによくつぶれた。
花子のインフルエンザ、水ぼうそう、台風などなど。

だから皆に逢うのも久しぶりですんげー嬉しかったな。
皆相変わらずで何よりだわ。
ウチもMac買い替えるかiphoneにするかして、Face bookはじめるよっ!
てか、Macはマジでヤバい。
ウチの子が古過ぎて
付いて行けてない!見れないところが増えてきました。汗。

ブログ、いつも見てくれててありがとね。
ちゃんと頑張って書くようにします。

良いなあ~、同窓会って。
まあ、アタシの学校じゃないけどね。ニャハハ~。

IMGP1742.jpg

Comment

ちかりん | URL | 2011.11.07 22:40
仮装大会、優勝おめでとさん!
れっつごー三匹、ちゃうちゃう(笑)、
れっつごーディズニーランド!!

大きな小人さんのミシン姿、愛おしいわ~
そして家政婦は見たの花子ちゃん。

ブログ、楽しみに見てる、ちかりんより
(ぼちぼちのUPでええよ、笑)
エミ@Ranch Girl in the kitchen | URL | 2011.11.08 23:41 | Edit
ありがとさん!
まさかまさかの優勝だったよん。
嬉し過ぎる!
てか、商品豪華過ぎだよね。笑。

クリスマスあたりに、また逢えるの楽しみにしとりますよん♪
お泊まりパーティーらしいよ。
楽しみね。ワクワクね。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
