スポンサーサイト


ブラニフ。

braniff.jpg

ブラニフインターナショナルって知ってます?
プッチがスッチーのお洋服をデザインし、ジラルドが飛行機からラウンジからすべてのデザインを手がけ、
カルダーが機体にペイント(←世界初のペイント飛行機)。
チケットからステッカー、アメニティーに至るまで、すべてデザインにこだわった航空会社。
それがブラニフエアラインです。

60~70年代に絶世の人気を誇りながらも、残念ながら1982年につぶれちゃいました。
何年か前に雑誌(STUDIOVOICEだったかなあ。)で見た事があって、すごく気になってたんだけど、
その展覧会が名古屋パルコでやってたから行ってみました。

ん~ショボイ。
すんごく可愛いし、プッチのお洋服とか、チケットとかのグラフィックもすっごく可愛いんですけど、なんだかショボイ。
展示内容がもっと充実してればよかったのにな。
入場料¥500だけのことはあるかも。いや、\500でも微妙かも。
グッズも今イチだったのは、最終日だったせい?
RMKとのコラボキットは、当たり前だけど売り切れでした。
ん~、チョビット期待してたのになあ。残念。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
