

秘密計画とは?

redred1.jpg

えーとね、新作の製作をストップしてコソコソと何をやってたかと言うと、
実は友達のオルタナロックバンド、REDREDの衣装を作ってました。
その筋では割と有名らしい。
先月の終わりに突然頼まれて、リズム隊女子のドレス2着と男子2人のシャツ。
期限は2週間って、おい!
もっと早く言ってくれよ~、ってな具合でアタシと彼らの秘密計画が始まったの。

3時間ほどの打ち合わせで、女子2人のデザインが決まって、きゃいきゃい採寸して、そっからパターン引いて、
仮縫い用の手縫いのシーチングドレスで仮縫い合わせして、はい一週間。
中肉な男子2人に比べて、BassのなおちゃんもDrum のれいちゃんも、2人ともすっごい細くってスタイル抜群。
採寸して仮縫いしたのに、さらにピタピタにサイズをつめる事に。うらやましい...。

衣装のコンセプトは「パーティー」だったから、生地もフォーマル用のものを選びに生地屋へ。
そしてパターンを直し、あとはひたすら縫う縫う縫う5日間。
衣装を渡す寸前まで縫ってました。
夜来てもらって着てもらったら、すごい頑張っただけあって、めちゃくちゃ良い出来!ラインもきれい。

でね、ライブにご招待してくれたから、ダイアモンドホールに観に行ってきたの。
感動!大感動!
ピストルズを見守るvivianneの気持ちもこんなんか?
ドリカムを見守る丸山敬太か?
こんな気持ちは初めてです。
すっげードキドキすっげー興奮。ライブ中ずっと鳥肌立ってました。
なんか、ものすごく嬉しくって、ちょびっと涙。
やってよかったなあ。
がんばって良かった。

REDREDのみんな、ステキな夢見させてくれてホントにどうもありがとう。

redred2.jpg
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
