

雨の土曜日。

花子と2人、雨の休日。

朝一からプラネタリウム。
晴れてたらドングリ拾いする予定だったのに、大雨のためお宝を目の前にしてスルー。
落ちてるドングリ拾おうと、しゃがんだ花子のスカートの裾がドロドロに。あああ。

お昼ご飯を食べてからはシンデレラごっこ。
「私、今日舞踏会に行くんだわよ。」
ごっこ遊びの時、花子は口調が一変する。
むちゃくちゃおもろいが、決して笑ってはいけない。
ダンスのときも真顔で。

IMGP1416.jpg

ここんとこ恒例、土曜日のクッキー作り。
今日は全粒粉の型抜きクッキーとおからのチョコチップクッキー。
今日の焼き上がりは完璧。
カリッとサクサクで本当に美味!
170度25分。上下段入れ替えて、もう10分。←覚え書き。

ふと気付いて友人に電話。
来週は5年半ぶりの再会だわーい。
お昼ご飯はひつまぶし。(予定)

ボスにも電話。
子供はでかくなったけど、アタシはでかくなってないです。多分。

早く会いたーい。

お絵描きの後、絵本を読む。
シンデレラ、ねむりひめ、おやゆびひめの3本です。
お姫様のお話、心底好きらしい。
高橋真琴のウツクシイ挿絵に、アタシの膝の上で悶える花子。

「おかあさーん、くじ作ってあげたよ。」といって花子がくれた。

IMGP1856.jpg

「はすれ」

何とも癒される1日でござった。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
