

映画鑑賞3

今日は「少女の髪どめ」を鑑賞。
この監督は「運動靴と赤い金魚(←こっちの方が好き。)」のイランの巨匠、マジッド・マジディ監督。
アタシこの人の映画好き。

劣悪な環境の工事現場で働く主人公が、アフガニスタン難民の少女に恋をする話。
映画全体に漂うホコリっぽい空気感がすごく心地よい。

アッバス・キアロスタミ監督の「友達のうちはどこ?(←すごく好き。)」を観た時もそうだったけど、イランの人たちのおおらかさというか、いい加減さが、良い意味でカルチャーショック。
自分の生き方とか、今の日本の現状とか考え直したくなります。
日本は先進国に成り上がる時に、大事なものをいっぱい失ってきたんじゃないかな...なんて。

てか、主人公の男の子の馬鹿っぷり(←イイ意味でね)がすごく良い。
ストーカー?恋は盲目?
甘酸っぱい映画です。オススメ!!
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
