スポンサーサイト


ハッピーバレンタイン!

rollcake.jpg


この間買った本とにらめっこしながらロールケーキ作りました~。
作り方も簡単!なんて余裕ぶっこいてましたが、アタシなめてたよ...。甘く見てたよ、ロールケーキ..。
すげー大変だった!!

まず第一にロールケーキはふわふわが命。
卵をね、泡立てなきゃイケナイんです。鬼のように。それこそ親のカタキの様に。
手で泡立てるしか術を持たないアタシ。手にマメが出来ました...。電動泡立て器欲しいぜ...。
てかさ、最初に焼いたケーキは泡立てが足りなくて上手く膨らまなかったの。
スポンジと卵の2層に別れちゃってさ。わはは大失敗。
昼過ぎまでかかって、リベンジ分も含めてスポンジ生地3枚も焼きました。
卵20個買っといて良かった...。

それから巻くのが思った以上にムズカシイ。
クリームははみ出るわ、スポンジは割れちゃうわで上手く巻くのってホント大変。
こういうのってやっぱ慣れなんだよな~。日々之勉強也。
でもね、すんげー頑張った甲斐あって、すんごい美味しい!!
ケージ旦那と端っこ食べたけど、ふわふわしっとり。初めてにしては上出来!!

そしてプレーンとココアの2色のロールケーキたちは、ラッピングされて実家の父ズの元へと贈られていきました。
すごく喜んでくれたよ。
「美味しいから!」ってしつこいくらいに言っておきました。魔法の言葉。コレ大事。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
