

セントレア開港。

中部国際空港セントレアが開港。
テレビで見るからに、すごい混雑ぶり。こっちではテレビ局各社、中継ばっかやってます。
ウチは今までの名古屋空港(小牧空港)に、けっこう近い場所だから何だか寂しいなあ。
もうあの空港公園に行っても、着陸直前のジャンボのお腹見れないのか~。

そしてこのセントレアがある常滑市では、観光客を目当てに都市開発を行ってるらしいです。
常滑は古くからの焼き物の町。
なのに市長が先頭切って「古い窯や煙突なんて危ないし金にならん。壊してしまえ~。新しい町を作るのだ~。」的な動きをしているらしい。
目先の小銭に目がくらんで、大事なものを捨ててしまう。馬鹿ね。もったいないなあ。
新しいことはいいことだ。なんて、とうの昔の話だよ。
壊しちゃったら、そこでオシマイなんだよ。古いものは新しく作れないんだよ。
どうして自分達の土地の歴史をもっと大事にしようとしないのかしら。

こういうおっさんたちが、寄ってたかって「南セントレア市にしよう!」なんて気違いじみたこと言い出すんだな。
恥を知れ、恥を。
ちなみに美浜町と南知多町合併問題と新市名の住民投票は2/27だと。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
