

ザッツ陶芸大会。

友達のところに陶芸しに行ってきました。
お家が窯屋さん。もう10年ぐらい行ってますが、ホントにありがたい環境です。
アタシは今回、とっくり型のツボをいくつか作りました。
そして前回作ってあった植木鉢や皿たちに色を付けました。
今度行ったときは出来上がってるな。早く欲しいな。

それにしてもまわりはうじゃうじゃ友達の子どもだらけ。
生むんならハーフの子だな、と思った。
kamanoinu.jpg
窯の中には、すでに来年の干支の犬が。
1年かけて何万個も焼くんだそうな。

そして今回、陶芸家のおじさんの作品をもらってしまった。
コレが桐箱に入って百貨店に行ったらン十万。ひょえぇぇぇ~。
火襷と言われる手法で焼き、貫入の色付けは墨汁。キレイね。可愛いね。
五目ご飯が似合いそうです。
tadaocyawann.jpg
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
