スポンサーサイト


oh!京都!

お正月以来だよ~。我が家に2連休がやって来た!
先週の土曜日、ケージ旦那が30時間ぐらいぶっ続けで働いた、その代休でしたの。
なので思い立ったが吉日。ちょっと足を伸ばして京都へ行きました。
今回の目的は東福寺と松尾大社。
お庭が見たかったんです。重森三玲の。
すごいね~。アバンギャルドだね~。素敵ね~。
今まで結構ノーマークだった松尾大社のお庭がね、むちゃくちゃモダンで格好良かった。
ジェンキンスさん似のおじちゃんが案内してくれました。
kyoto-1.jpg

船はしや屋さんであられを買い、店先の九官鳥にあられもない言葉を教える。
それからみすや針で待ち針を買い、hohoemiさんでパンを買いました。
あ、あとおまんじゅうやらたこ焼きやら食べました。
今回の京都はねえ、ものすごーい迷いまくってしまって、他の目的地にたどり着けなかったよ。
村上開新堂にも行きたかったのにな~。

京都はそのへんの道歩いてても、建物がレトロでかっこいい。
通りすがったテーラーのお店もステキだったなあ。
京都は空襲に遭ってないから、昔の建物が残ってるんだって。うらやましいなあ。
名古屋には無い雰囲気。名古屋は焼け野原から始まったからね。だから道も広いんだと。

kyoto-2.jpg

京都は何回行っても良いね。見たいものや行きたいところがたくさん。
近いもんだ。また行こう。ふらっとね。
今度はちゃんとお勉強してからね。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
