スポンサーサイト


明日から万博。

見た?見た?万博の開会式。
ちっちゃい虫さんたちが可愛かったねえ。ひびのこづえさんの衣装だそうな。
アタシも菜の花の種欲しかったなあ。

ちなみにこの前の連休に万博の内覧会(ご招待)があったんだが、友達が行って来たと!羨ましい!!
そしてもっと驚いたことに、なんと実家の母も行ってました。ある意味ショック...。
パビリオンもいろいろ入ったらしい。いいなあ...。「ステキだったよ」って言ってた。
でも疲れるからもう行きたくないって。
友達と行く用に買ってあった前売りチケットを1枚もらう。やった!

長久手町の住民は1世帯に1枚、内覧会のご招待券が配られたらしい。
1世帯に1枚って...。ケチ臭いなあ。フツウ最低でも2枚だよねえ?

この万博のテーマは「自然の叡智」。
正直、「長久手の森を切り開いといて、何が自然の叡智だよ。」なんて思ってしまうアタシもいます。
だってさあ、自然壊しといて、そこで自然の映像とか見るんだよ。意味分かんないよね?
木造の道路もパビリオンも半年経ったら壊しちゃうし。
お弁当の持ち込みも出来ず、飲食店では使い捨てのプラスチックの食器。
万博が生むのは膨大なゴミの山。
........痛いなあ。

でもさあ、やっぱマンモス見たいよね~。アシモにもキュリオにも会いたいし~。
i-unitにもi-footにも乗りたいなー。ロボットたちかっこいいなあ。
i-footってばさ、アレ、ダイス船長が乗ってたロボノイドだよねえ。いいな~。いいな~。

というわけで、ナンダカンダ言っても、実は楽しみだったりします。せっかく県内で開催される万博なんだもん。リニモに乗って行ってきまーす。

ちなみに、バナナは「お弁当です」と言うと、手荷物検査で没収されます。
断固として「おやつです」と言いはりましょう。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
