

腑に落ちねえ。

自転車で買い物に出かけた近所のスーパー。
1台の車が、車いす専用駐車場の隣の自転車置き場に駐車しようとしてたので、注意してみた。
「おばちゃん、ソコ駐車場じゃないよ。」
そしたら半切れで「この人障害者だから!警察の許可証も持っとるで!車いす駐車場にみんな停めとるでココしか止めれん!」と。
........ ああ、そう。

車いす専用駐車場に車を停める健常者。
自転車置き場に車を停める障害者(の付き添い)。

どっちもどっちだなあ。
なんか軽く凹んだ。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
