

GW突入。

世間では今日からGWらしいっすね?
最長で10連休?10連休って何よ?
ウチは今日も明日も平常通り。お休みは1日~5日だそうです。
ケージ旦那が大好きな、藤森さんの茅野市神長官守矢史料館に行く予定。
なのでアタシは昨日から藤森さんの著書を読んでお勉強中。

それから友達からの電話で、「GW高山行かん?誕生日はどっかお出かけすんの?」と。
はっ!そうだった!すっかり忘れてた。

厄年3部作、ついに最終章を迎えます。
先週おはらいも済ませて来たし、どーんと来いゾロ目!!
無事に一年間過ごしたいものです。
fuurinn.jpg

GWといえば、10年来のお友達、吹きガラス作家 酒向裕子ちゃんが、新宿のリビングデザインセンター OZONEの「くらし・うれしい・モノ・マーケット」に出展します。
彼女のガラスは、頑固なまでに「透明」にこだわってるだけあって、本当に美しくて可愛い。
風鈴なんて、鈴がホントに真ん丸なんだよ。ものすごくキレイなかたちをしてる。すごいなあ~。
リネンの風当て、一緒に考えたんだ~。可愛くなってアタシも嬉しいなあ。
写真には写ってないけど、ランチガールのお洋服の端切れも、ちょこんと付いてたりします。

ウチには彼女の作品がいくつもあるんだけど、既成のものとは全く違う涼しさ暖かさがあって、ただころんと置いてあるだけでもすごく可愛いの。
大切な友達であり、大好きな作家さんです。
出展は2~4日。
興味がある方は是非行ってみてね。

mamehana_201508292252268cd.jpg
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
