

黄金週間1日目。

ゴールデンウイーク1日目だというのに、今日の予定が無い。
こりゃいかん!ということで妻が仕事中で暇を持て余してた友人とともに、万博サテライト会場のプラネタリウム観てきました。
目的はただひとつ。メガスターII!!
すごいぞ!なんだこれ?
今までにこんなにたくさんの星見たこと無いぞ!ってぐらいたくさんの星にウットリ。
これまでのプラネタリウムは数千個から2万個程度だった星たちが、このメガスターIIは500万個!!
なんと11.5等級まで再現できるのだ!
でも手塚眞監修のショボショボ内容にガッカリ。
フツーにメガスターのプラネタリウムが観たいよー。

余談だが、笹島のサテライト会場は恐ろしい所だ。
カネのにおいがプンプンする。

05gw01.jpg

プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
