スポンサーサイト


黄金週間2,3日目

友達がね、短くて2~3年、仕事でベトナムに行っちゃうんです。
だからお泊まりしがてら会いにいってきました。
そんでもって宴会の翌日にナゼか登山。
ブッポーソー(仏法僧)と鳴くコノハズクで有名な鳳来寺山というところ。

お寺のある山頂までは1425段の石階段。
最初は「へっちゃらへっちゃら。だって最近お散歩してるもーん。」なんてノタマっておったアタシも、出発間もなく足が上がらなくなり、中盤には泣きそうになった。
あああ、ピチピチのGパンなんて履いてくるんじゃなかった...。
でもスニーカーだったのがせめてもの救いだったわ...。
泣き言言う元気も無く、最後には石段に這いつくばりながらも登頂。
だってさ1425段つったらアンタ、ビル100階建てぐらいなもんよ。
ひえぇぇ~。みんなよく頑張りました。
山頂からの眺めも、体を冷ましてくれる風も本当に気持ちよい。(←と思わなきゃやってらんない。)
徳川家康のお母さんがココのお寺にお願いしたから、家康が産まれたんだって。
松尾芭蕉も来てるらしいぞ。へえ~。スゴイお寺なんだね。
でも出来ることならばもう二度と登りたくないなあ。笑。

余談だけど、下山したらみんなの膝が笑ってたよ。
膝ってホントに笑うんだね。

05gw02.jpg
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
