スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常滑クラフトフェア

常滑クラフトフェアにJaaJaのライブを観に。

1.jpg

会場は旧常滑高校の校舎の中。
JaaJaはどんな場所でも、おかまいなしなトコがすごい。
音響がどうであれ、お客がどうであれ、JaaJaはいつもJaaJaだ。

ライブ中にチョロチョロする息子キノちゃんのことを「可愛過ぎて集中できない」って言うゆうにゃんが可愛すぎる。

4thアルバム「空っぽの色」を入手。
とっても素晴らしいアルバムだよ。たまらんよ。
タートルアイランドの愛樹くんもゲスト参加してるよ。


常滑のクラフトフェアだってことで、器買う気マンマンだったんだけど、良い出会いが無くって残念。
一緒に行った友達と花子は、パフェのキーホルダーを作ってましたよ。

3.jpg


中庭のキッズスペースでどろんこねんど遊びしたり、

2.jpg

ポニーに乗ったりしましたよ。
てか、ひょいひょい乗っちゃって、こんなにヨユーのピース。
こっちが「えーっ?」みたいな。
大きくなりましたなあ~。

4.jpg

と~ってものんびりしたイベントでした。
来年も来たいぞ!

杜の宮市 100人のモノづくり アートクラフト展出展のお知らせ。

title_logo.jpg


杜の宮市 100人のモノづくり アートクラフト展

第12回 杜の宮市 5/4(祝)
午前10時~午後5時 雨天決行

一宮真清田神社境内・宮前三八広場・本町1丁目商店街

-----------------------------------------------------------

毎年義母と一緒に参加している地元のイベント。
5/4に愛知県一宮市の真清田神社で行われる 「杜の宮市 100人のモノづくり アートクラフト展」に、
今年も出展しまーす。

義理母、美智子は古帯や古布、柿渋染めで作ったカバンを。

今年はエスニックな生地のバッグなんかも作ってたな。
この日のために1年頑張ってきました。
いいぞ!美智子!

アタシは子供服を30点ぐらい。
あとはスタイとかヘアゴムとか色々。

ケージ旦那はまな板、スツール、手彫りの皿など木製品を。


1年ぶりのイベント出展。
非常に、非っ常~に楽しみ!

当日までにあとワンピ2枚とブラウス2枚作る予定。
間に合うか?
間に合うのか?

お近くの方々、是非遊びに来てくださいませ~。

杜の宮市HP http://www.miyaichi.net/

3.11さよなら原発in 愛知~明日につなげる大集会

早いもので、あれからもう1年です。

3.11には、全国各地で色々なイベントが催されます。
http://sayonara-nukes.org/

我が家は名古屋で行われる「3・11明日につなげる大集会」に参加してきまーす。
10日にも同じ場所で「3.10さよなら原発アクションinあいち」デモ行進&キャンドルナイトが行われるそうです。


現状にウズウズしてる方は是非に!


**********************


よびかけ


大震災・原発事故から1年 つながる次の時代へ

3・11さようなら原発in愛知~明日につなげる大集会

2011年3月11日、東日本でおこった大地震・大津波は生活の場を根こそぎ奪い、福島原発事故が大量の放射能をまき散らしました。
今もなお、多くの方々が先の見えない不安の中で年を越さざるをえず、原発事故も深刻な影響が続いています。

この震災と原発事故は、私たちに多くのものをつきつけました。
東日本の惨状に、いてもたってもいられない、と多くの仲間が被災地支援のボランティアに駆けつけました。
原発の「安全神話」がくずれ、日本中にひろがった「さよなら原発」の願いが、浜岡原発を停止させました。
被災地復興・支援、脱原発の願いをむすぶ人々の「絆」がひろがっています。

あれから1年。
大震災の危険が見直され、全国どの原発でもおこりうる事故甚大な事故がおこりうるはずなのに、「脱原発」を掲げたはずの国の方針は、「収束」の動きを強めています。
日々のくらしもままならないなか、震災も原発事故も「過去のもの」にされようとしています。

しかし私たちの未来をそんな「ひとまかせ」にはできません。
人々の「絆」を、もっともっと深く大きくつなぎ、私たちの手で新しい時代をつくりましょう。

**********************


3・11明日につなげる大集会

日時 : 3月11日(日) 開場11:00 集会13:30
場所 : 久屋広場(久屋大通り公園) 
      名古屋市中区栄3丁目
      地下鉄名城線矢場町駅下車・松坂屋東(エンゼルパーク南)


当日の流れ :
      10:00 ブースフリマ開始
      11:00 ステージ企画開始
      13:30 メインステージ
      14:46 追悼イベント~パレード出発
      ※パレード終了後流れ解散

●お問い合わせ:3.11さようなら原発in愛知明日につなげる大集会実行委員会事務局
〒460-0002 名古屋市中区丸の内2-18-22・8階消費者行動ネットワーク(CAN)気付
TEL:052-265-9258
FAX:052-265-9259
E-Mail:info@311aichi.net

http://311aichi.net/

チラシ表

新年のご挨拶。

え、いまさら?な感じは否めませんが、皆様、ずいぶんあけちゃいましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げますです。

年末年始、鍋忘年会したり、クリスマスパーティーしたり、実家でたらふく食べたり、餅つき新年会したり、とにかく大忙しでした。
親戚やら友人やら、いっぱいいっぱいの人に会いました。
ステキだなあ~年末年始。

今年の年越しは家族でのんびりしました。
友人たちと一緒に年越しする予定だったんだけど、みんな風邪でキャンセル。
結婚して14年、初めて家族だけで過ごす年越し。
これが案外良いもんでした。

紅白見ながら焼肉。
花子は「まるもり」とAKBに釘付け。笑。
たまにはこんなのんびり年越しもステキだな。

そうそう、今年の年賀状。
各方面から、「今年は普通だったね。」と言われまくりでしたが、まさに普通狙いだったのでした。

昨年は、普通でいられることのありがたさを、あらためて知った年でありました。
家族一緒にいられることの幸せを、改めて感じた年でもありました。

今年は、アタシたちにとって、みんなにとって、素晴らしい年になりますように。
みんなが幸せになれますように。

nennga.jpg

実はキッチンマットがぐしゃぐしゃなのが悔やまれるトコロ...。

花火とオズと月食と

138タワーにて、花火&クリスマスイルミネーション。

IMGP1987.jpg

露出をあげすぎるとCGみたいになるね。

IMGP1973.jpg

虹の根元。

IMGP1989.jpg

「笑って~」って言うと、笑顔が張り付きます。

IMGP2000.jpg

このまま持って帰りたくなるくらい可愛いミラーボ-ルやらシャンデリアやら。
だがしかし眠い...。

IMGP2027.jpg

帰宅後は、ケージ旦那と毛布にくるまってデッキにて天体ショー。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。